元気に遊ぶということは当然ですが、身体諸機能の発達を助長するために、広い運動場での『安田 式』による体育サーキットや、体育講師による指導を取り入れています。『安田式』とは、体育を通じ て元気に楽しむ心と身体の成長、その中で身体の力みをとり、体幹を養うことを大切にする、楽しく て成果の上がる素晴らしい指導法です。その内容は、体力や技能を向上させるために訓練的に行うもの とは違い、日常の遊びの中でお友だちと一緒に楽しみながら、全身を巧みに操れるようになるための 活動です。また、左右対称の活動を

豊富な体育指導遊具があるのも当園の特徴です

体幹機能やバランス感覚を養います。 体育を通して感動する心、希望や挑戦する心を育てます。体育専門講師が常駐しており、体育が苦手な お子様へのサポート指導をいたします。 

園庭で思いっきり動き、汗だくになっていた子どもたちが、教室に戻るとすぐに机に向かい学習する姿勢。「オン、オフ」の切り替えができてました。

友だちができたことでも自分のことのように喜びます。次は自分もできると思って頑張れるのでしょう。

豊富な体育指導遊具があるのも当園の特徴です。

体幹機能やバランス感覚を養います。
体育を通して感動する心、希望や挑戦する心を育てます。体育専門講師が常駐しており、体育が苦手なお子様へのサポート指導をいたします。

夢中に遊ぶ子どもたちの合言葉、それは『がんばりまめ』 

何度も何度も挑戦して達成したとき。達成した後、繰り返しその満足感を味わっているとき。夢中になる手のひらには「がんばりまめ」が生まれます。子どもたちが本当に夢中になっているかどうかは、手のひらを見れば分かります。

子どもたちは、嫌なことやつまらないことは決して繰り返して遊びません。『がんばりまめ』が育ったとき、子どもたちの心と身体はたくましく成長しています。

燃える集団

出来ない子ができるようになる瞬間『燃える集団の法則』が生まれます! 

子どもたちは運動遊びを求めています。綿が水を吸うように、運動遊びに飢えた子どもたちが『燃える 集団』となって安田式にのめりこんでいます。

-安田式体育遊び研究所公認指導員-
常勤 体育専門講師 栫 智治(かこい ともはる)

もうちょっとでできる人!できるようになりたい人!あつまれ~!! 課外体育教室でも サポートします!!